2014年3月24日月曜日

ポケモンカードジム「エントリーバトル」に初参加!

やばいです。
本日このようなイベントがありました。

ポケモンカードジム「エントリーバトル」


前日の夜まで出ようか出まいかずっと悩んでいました。
恥ずかしいという気持ちと、やってみたいという気持ちの葛藤です。
それを横目で見ていた妻は言うまでもなく呆れていました ( ̄Д ̄;;

ルールを覚えたての6歳の息子に「出たい?」って聞くと「絶対に出る!」という返答が。
「相手は大人だし、知らない人でも大丈夫なの?」と聞いたら「勝つから大丈夫!」と・・・

息子の真っ直ぐな想いを聞いてると、葛藤している自分が悲しくなったので出ることを決意しました!

自信のあるデッキではありませんが、初心者OKのイベントだったのでいつも使っているデッキを持っていきました。
たとえ変えたくてもこのデッキしか持っていません(笑)

イベント開始時間にお店に着くと、ポケモンのケースを持った方がお一人居ました。

店員さんに参加したい旨を伝えると「一人いらっしゃいますので、こちらに名前をご記入ください~」との事で、私と息子の名前を記入しました。

暫く待っていると「ポケモンカード大会に参加の方はこちらにお集まりください!」という声が聞こえたのでテーブルに向かうと

参加人数は3人!

ポケモンケースを持っていた方と私達親子だけです。
ポケモン人気ないんですね・・・

形式はスイスドロー形式といって勝った人同士、負けた人同士が戦って順位を決める方式です。
3人しか居ませんので方式も何も関係なく、2戦やる事になりました。

■1戦目:お客様VS息子

お相手の方に、息子は初めての参加なので覚束無いという事を伝えました。
お相手の方は後で私と対戦するため、息子の横に付く事も出来ず、遠くから戦況を見守ることにしました。

ちなみに息子はシャンデラとミュウツーをメインとした超+悪デッキです。

ダメージ計算も何とかやれているようで安心しました。

20分くらいでバトル終了。息子が負けました。

■2戦目:お客様VS私

私も初めての参加ではありますが、そのことには特に触れませんでした。
今回はイベントの雰囲気を感じる事を目的にしていましたが、実際席に着いて勝負するとなると真剣になってしまいます。

やれるだけやってみようと思いました。

シャッフルや声だしなどはyoutubeなどで予習していたので何とかなりました (^▽^)/

お相手の方は、マニューラをメインとした悪デッキでした。

私は、フェアリートランスを駆使するフェアリー+水デッキです。

家族以外と戦うことが初めての私には、見るカード全てが新鮮だったので相手カードの特性とか技の効果をガン見してしまいました。

タマタマとマニューラのコンボ攻撃で一撃180ダメージを食らった時は何が起こったのか分かりませんでしたが、一撃で私のケルディオEXが気絶しました。
一撃でEXが気絶するような場面もありましたが、カードの入りが良くて勝利する事が出来ました。

これが私のデビュー戦であり、初勝利になりました。

■3戦目:息子VS私

手の内を知り尽くしている者同士の戦いとなります。
息子のデッキは基本的に私が作っているので、私のカードと同程度の強さです。

しかも、何故か息子が絶好調でメチャ強い o(T^T)o
さっきの戦いで経験値を上げたのかも知れません。

もし息子が勝ったらサドンデスでもう一回全員で戦うことになるんじゃ??

「オイ息子!ここは勝つとこじゃないぞ!」と心で念じましたが、届かず・・・

完全ガチ対決となり、サイド残り1枚まで追い詰められましたが何とか勝利しました。

結局1位が私で3位が息子となりました。

参加賞+1位の商品です


息子はよほど楽しかったようで、私との対戦後に「まだやりたい!」って泣いていました σ(^_^;)アセアセ...

ちなみにカードは開封動画がありますので宜しければご覧ください。

第24回:POKEMON CARD ポケモンカードゲームXY
プロモーションカードパック第1弾 4枚開封 




0 件のコメント:

コメントを投稿