2014年6月2日月曜日

2014.05.17 ポケモンカードゲーム リザードンメガバトル 西日本大会1日目 Aリーグ

5月17日のBリーグが終わり、子どものAリーグとなりました。


人数はかなり居ますね・・・

しばらくの間は気になって見ていたのですが、ナカナカ始まらないので会場を徘徊しました。

バトルをやっているところ以外は人が少ないですね ( ̄_ ̄ i)


一回の対戦で30分、次のバトル準備で30分くらいかかったと思います。

会場への出入りは自由なので、外に出たりしながら時間を潰しました。

3戦終わった頃に子どもの所へ・・・

どうだった?勝った??って聞くと

















































。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


ちょっと泣きながら全部負けた!って言っていました。

親子ともども全敗という結果で私は戦意喪失していましたが、子どもはまだやりたいとの事。
元気だなぁ~

じゃあトリプルビートバトル行って見ようか!って言いながら行きましたが・・・

凄い人の数

何百人もの人が並び、負けた人がテーブルから離れて順次席に着いていく方式です。

もし並んでも対戦できるかどうか分からないくらいの人数でした。

事前にどの程度の人数が来るか分かっているのだから、それに合わせてテーブルの数とかを用意するべきだと思います。

会場は十分なスペースが空いているのに・・・

とても並べる状況ではありませんでした。


5on5バトルを見ると・・・あまり並んでいない!ということで並びました。

こっちは10分くらいでバトルできました。

子どもと一緒にくじを引くと、運良く分かれました。

これで100%プロモの炎エネルギーを頂けます!

負けてももらえるぞー!って思いながらも全て負けるのは悔しい (*・ε・*)

一矢報いてやるぞ!そう思いながらドロー!!!

・・・

本日初のサポ事故 (;へ:) 気絶×6

で、子どもは??気絶×6

親子合わせて8戦全敗

私のチームが勝利し、炎エネルギーは無事ゲットしましたが超複雑

時間が終わりに近づくにつれて、トリプルビートバトルから5on5に人が流れてきました。

私たちのバトルが終わる頃にはもう一度並んでも出来ないくらい居たので諦めました。

初の公式大型大会は散々な結果でしたが、今度は最低一勝は出来るよう頑張りたいと思います。

ポケモンマスターへの道は果てしなく長いです!

運営は今後見直して欲しいです。バトルの時間より並ぶ時間が長いって非常に不満です。
私はトレカの大会自体が初めてなので、これが当たり前なのかも知れませんが、運営側の努力で改善できることだと思いました。

私のBリーグに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿