2014年6月29日日曜日

2014.06.29 ポケモンカードジム 「ジムバトル」に参加!

今日は久々に小1の子どもとポケカのジムバトルに参加してきました!


7月に開催されるサマーバトルに向けて、対戦に慣れておかないといけません。


出発前に、子どものスリーブが破れていたので「KMC カードバリアー パールホワイト」に交換しましたが・・・


ギュウギュウ。

しくったぁぁぁーーー!

今まで使っていたHyperMATがちょうど良くて、SIZE66×91mmって表記されていたから、今回のSIZE92×66mmなら逆に余裕が有ると思ったのに・・・

かなり大変 (・ε・)

でも何とか入れてジムバトルのお店へ。

参加者は8人くらいでトーナメント形式でした。

対戦スタート

■1回戦 アギルダーVS闘ポケモン
お相手の方は闘ポケモンを中心に作ったデッキでした。
先日出たライジングフィストの試作デッキだと思います。
アイテムロックが早々に決まって勝利しました。

■2回戦 アギルダーVSエレキダイナモ
何と相手がわが息子・・・
お互い手の内を知り尽くした中での闘いです。

いつ何時誰の挑戦でも受ける
かかって来いやぁー!

























(T△T)
























マジで勝負して負けた・・・

息子は3回戦(決勝)に進みましたがそこで負けました。

でも準優勝!おめでとう!!

息子はもらったプロモのカードを大喜びで私と一緒に開封しました。

言うまでもなく、更に親子でポケカが好きになってしまいました。

対戦してくださった方々ありがとうございました (^▽^)/

 第43回:POKEMON CARD ポケモンカードゲームXY 
 プロモーションカードパック第2弾 3袋開封 




0 件のコメント:

コメントを投稿