2014年7月17日木曜日

2014.07.13 【午後】 コロコロイチバン!ポケモンカードゲームサマーバトルに挑戦!

午後になりました。

ファイティングデッキ スペシャルバトル


前回のスプリングバトル、本当は出たかったのに、午前中で全敗し、更にカビゴンの特性を勘違いしていることを、戦闘中の子どもに指摘されハートブレイクし、戦意喪失してから今日まで・・・長かった o(TヘTo)

あの時の屈辱を晴らすため、何度もジムバトルにチャレンジしてきた! (〃⌒ー⌒〃)ゞ
(まぁ、玉砕したことのほうが多いけどね)

私は午前中に使った「ガマゲロゲEX+ダストダス」デッキで、子どもはフェアリーバレットで挑戦することにしました。
フェアリーバレット難しいのに大丈夫かなぁ?

13時、子どもと受付に並んでスタート。

スタッフの方に「どうぞ!」って案内されて席に行くと・・・

ぎょえ!

大会で常に見かける超強い人!

その方も私のことを見たことが有るので「知り合いやだぁ~」とかお互い言いながらバトルスタート。

お相手、かなり手が悪いようで「ダメ、諦めよう、棄権せんと時間が勿体無い!」とのことでした。
スタッフに「棄権ありですか?」と聞いたら「一応続けてください」とのことで最後手札の無い状態からアララギ博士を使って山切れとなりました。

その方に「プレミアで会おう」と言われ、初戦取れました!
初戦取れたのは当然嬉しいし、「プレミアで会おう」と言われたのはもっと嬉しかったです (*^-^)

そして二戦目、三戦目もスムーズに勝利し、いきなりプレミアステージに!


スタッフの方に「あちらへどうぞ」と案内されて憧れのプレミアステージへ!

私は全体2番目のスピードでプレミア進出を決めました。

何とか平静を保つも、気持ちははノリノリ!

Go!Go!Go!

w(*゚o゚*)w

プレミアで私を待ち構えるのは、まさかの、子どもの世話をしてくれたお兄ちゃん(驚)

何と一番乗りでプレミア進出を決めていました。

対戦することは無いと思っていたけど、いきなり当たるとは・・・

でもね、悪いね、本気で行くぞ!と心で思いながらバトルスタート!

相手、ビリゲノ。

チーン・・・6-0 惨敗

強ぇえ・・・

アディオース!再度チャレンジスタートから這い上がる羽目に。

そして私がチャレンジスタートで戦っていると、何と、なななんと!

小1の子どもがプレミアステージへ w(゚0゚*)w

プレミアステージの子どもの相手は私が最初に戦った強い人でした。

結局負けていましたが、子どもがプレミアに行ったのは嬉しかったです。

休憩0で最後まで戦いましたが、プレミアに上がれず、結局私は5勝4敗でした。


子どもは大健闘、4勝5敗です!


私も子どもも、3ヶ月前のスプリングバトルの時と比べるとかなり成長したと思います。

何より、ポケカ本当に面白いです o(*^▽^*)o

秋も大会あれば親子で出よっと。

午前に戻る



0 件のコメント:

コメントを投稿