2014年10月15日水曜日

2014.10.13 イオンモール倉敷 【午前】 コロコロイチバン!ポケモンカードゲームオータムバトルに挑戦!

やれるのか、おい!!

燃える闘魂、オータムバトルがやってきましたよ!


まずは、午前のタッグバトルに参加すべく、小1の息子とイオンへGO!

参加資格や対戦形式は前回のサマーバトルと同じなのでちょっと安心。


で、今回の景品は・・・




景品まで前回と一緒ジャン w(゚o゚*)w


もっと言うと、前々回とも一緒ジャン w(゚o゚*)w


プレイヤー認定証は記念になるから良いんだけど、3連勝の景品はもう少しクオリティを上げて欲しいな。


10時30分:会場に到着


既に10組以上の方々がタッグバトルをされておりました。

今回のデッキは息子の強い希望で、フェアリーバレットで行くことに!

知っている人とは出来る限りバトルしたくないな・・・

※対戦デッキはお相手の方を配慮し、カード内容の詳細は控えさせていただきます

■1戦目
VSハイパーチェーンデッキ

おそらく貸し出しデッキだったかと思います。
即フレフワンがたち、リザードンを前に出して無難に勝利しました。



■2戦目
VSハイパーチェーンデッキ ( ̄◇ ̄;)エッ 連続・・・


続けてハイパーチェーンデッキでした。
こちらも貸し出しのデッキだったと思います。
1戦目と同じく炎のリザードンを前に出して無難に勝利しました。

○○

■3戦目
VSハイパーチェーンデッキ ( ̄△ ̄;)エッ・・? 3連続・・・

また鋼対決です。
1戦目2戦目と全く同じですがやはりリザードンを出して勝利しました。

3連勝しましたが、時間が余ったので更に対戦しました。

○○○

■4戦目
VS爆流

本日初の鋼以外との対戦デッキです。

私達(息子)が先攻で、初手でゲノセクト一体がバトル場に。
アララギ使うもプラズマエネ1枚しかなくゲノセクトにつけることに。
お相手のバトル場にはカメックスEX、ベンチにゼニガメがいたので、とりあえず「レッドシグナル」で入れ替えだけでもしておこうと息子に提案したところなぜか拒否 Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!

相手は初手でバトルとベンチを決めているのだから、意図が分からなくても変えたほうが相手の計画が狂う可能性が高いと説明するも断固拒否 Σ(゚□゚(゚□゚*)ナンデーェ!

多少子どもと揉めるも、時間をかけるとお相手に悪いので、仕方なく入れ替えせず進めました。

エネがなかなか来なくて思うように攻撃が出来ず、防御メインに立ち回りをするも、その間にお相手がMカメックスEXに進化!

ハイドロボンバードの餌食となり敗退・・・

○○○×

■5戦目
VSイベダークetc

フェアリーバレットには雷属性のポケモンを入れていないので、イベルタルの弱点を突くことが出来ません。
フレフワンが立ってから、ベンチにカラマネロEXを出して「きょうりょくさいみん」で毎ターンねむりにさせてベンチを育てました。

サイド5枚取られましたが、ギリギリ勝つことが出来ました。

○○○×○


☆午前対戦成績☆


4勝1敗でプレイヤー認定証はゲットできました!


とりあえず午前は3連勝することが出来てほっとしました (o^∇^o)ノ

4戦目の爆流で揉めましたが、一応息子と握手 (*^-^)

よ~し午後頑張ろっと。

対戦してくださった方々ありがとうございました!

午後へ進む



0 件のコメント:

コメントを投稿