2014年11月3日月曜日

2014.11.01 バトルフェスタ2014 サテライトジムバトルに参戦!

バトルフェスタ2014 サテライトジムバトルに親子で行ってきました!


まず、サテライトバトルとは何ぞや??と思われる方が居るかも知れませんので簡単に解説いたします!

【サテライトジムバトルの概要が公式HPに掲載されていたので紹介します!】
・大型公式大会「ポケモンカードゲーム バトルフェスタ2014」の開催を記念して、全国のポケモンカードゲーム公認店舗「ポケモンカードジム」で「ポケモンカードゲーム バトルフェスタ2014 サテライトジムバトル」の開催が決定!

にしても、急だなぁ・・・

注目は開催スケジュール!


11月1日、2日、9日、16日、24日の5日間しかありません!

ひぃえぇぇぇ~短い!少ない!!

プレゼントがこちらです。


参加賞がゲンガーソウルリンク、上位賞1位~3位がニンフィア。

3位までくれるとは良心的だ。

で、今日出向いた先は児島!

スタートが15時30分からで、ギリギリ着きました。

参加人数は私達親子を入れて4名。

お相手の方もご親子での参加だったので、初戦はお父さん同士、子ども同士で対戦させていただきました。

※対戦デッキはお相手の方を配慮し、カード内容の詳細は控えさせていただきます

私のデッキは、コロコロで準優勝したゲロゲロゲデッキです。

■1戦目
VSプラズマ団+Mライボルト

久々にプラズマ団と対戦しました。
初手良く、すぐにガマゲロゲに2個玉貼ってグッズロック。
有利に進めていましたが、お相手がMライボルトに進化。
ベンチでカエンジシが備えていましたが、進化したMライボルトに歯が立たず・・・
かなり有利に試合を進めていたのですが、負けました。

■2戦目
VSゲンガー超デッキ

子どもがお相手の子どもに勝利したので、私との対戦となりました。
3位決定戦です。
お相手が先攻で、私はバトル場にシシコ単。
後攻の私のターン、あーだこーだしましたが、結局ポケモンをつれてくることが出来ず・・・
次のターンでお相手、ミュウツーに超エネ2枚貼った状態での「次元の谷」→サイコドライブ。
即気絶・・・

事故も絡んで4位。私だけニンフィアもらえず (T△T)

子どもは決勝で勝利し、見事優勝!

参加人数は少なかったけど、優勝は凄い!子どもも喜んでいました。

ガマゲロ+カエンジシの組み合わせは結構気に入っていましたが、今回の連敗で新しいデッキを作るか、このデッキを変化させるかで揺れています。

とりあえず、ニンフィアがゲットできたので良かったです。


対戦してくださった方々ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿